*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大人の梅酒講座
仁マニュが定時に更新されてた
そうですか、梅酒に凝っていると・・・。
梅酒ってお酒の中では比較的酔いにくい方じゃないでしょーか。
私の梅酒初体験は小学校4年か5年の時。友達の家に遊びに行った時、ママさん自家製の梅酒1か2に対して水9か8で薄めたものを出されて飲んだら、何コレ?こんな美味しいジュース初めて!状態でした。←よく考えたら未成年飲酒なんだけど、あまりに美味しすぎて「ジュース」だと信じ込んでいた
それから大人になるまで梅酒を口にする機会はなかったけれど(←マジな話です)、その原体験があるせいか、いまだに梅酒は大好きで、飲みに行くと必ずオーダーしますワ。

って、そんなことより!
ここからは淑女のための梅酒講座。えぇ、例によって余談です

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!


梅酒は精力増強にもいいらしい(笑)。
そもそも、梅そのものにソチラ方面の効能があるので、ましてやその梅のエキスがたっぷり浸み込んだ梅酒は精力酒のKingとでもいうべきお酒らしい・・・。←要は「ヘルシー」なお酒であるということもことも含めて。
・・・というようなことを遠い昔に医学博士が書いた本で読んだことがある。
だからダンナさんや彼氏を頑張らせようと思ったら(笑)、他のお酒より梅酒を飲ませなさい、とも書いてあったと記憶する。
そう聞いて以来、なんとなく自分の肝にも銘じてる話(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメレス
遅くなってごめんなさい。
コメントへのお返事です。

bさん:
ワタクシ、梅酒といえばそのことしか思い浮かばず・・・(笑)
精力つくわよ~とか言いつつ、人にも勧めてますi-278

ゆたこさん:
あはははは!梅酒のウイスキー割にウケました!(笑)
梅酒は水割りにでもすればジュース同然ですから、飲みやすいと思いますよ♪ 種類も色々あるから楽しめるお酒としておススメしますi-236

Eriさん:
あ、そう言われてみるとそんな精力酒をガンガン(?)飲んでる仁は大変なことに・・・v-356(以下自粛。笑)
ポートワインってポルトガルの甘いワインなんですってね(←調べた。笑)。飲んだことないので今度試してみます。スペインのサングリア(フルーツ漬けワイン)なんかも甘くて飲みやすくていくらでも飲めちゃいます♪

nさん:
わーい!参考にしていただけて光栄の至りですv-352(笑)ワイン毎日1本ってダンナ様は酒豪です!ワインより梅酒の方が概して経済的(モノにもよるでしょうけど)だと思いますので、それでダンナ様をうまく丸め込んでしまえば?(笑)ちなみに著者の医学博士はニンニク料理とかを食べさせるより梅酒を適度に飲ませる方がいいとか言っていたような気がしますi-277

Jさん:
あ、そーか、場所柄、全国でも梅酒の消費率上位なんじゃないですか?身近な飲み物ですよね。梅ッシュは多分全国区だと思いますよ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。そっか!精力酒のKingですか!(笑)
梅酒って凄いんですね。
でもでも、仁君、そんなに飲んで大丈夫?
もう、精力モリモリ仁君になっちゃったら。。。
あ~、心配。
昔、ポートワインとかあって。。。知ってます?
甘くって好きでした。

こんばんは♪
ほほう、梅酒にはそんな効力があるんですか…(笑)
勉強になりました(´∀`)笑
実は梅酒ってあんまり飲んだことないんですけど、
(というより、お酒自体あまり飲まない‥<断固、飲めない訳じゃないんです!笑)
今日の仁マニュ見たら、なんだかとっても呑みたくなってしまいました。
うーん、機会があったら真っ先に梅酒を呑んでみます。

梅酒で酔っぱらって溝にはまったんですかね?笑
梅酒のウイスキー割(ひぇぇ)とかじゃなければいいんですが。<え
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
