*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
2004 ジュニア大賞
実は月刊SongsやTV誌を買うのを自粛したのは他のことにお金をかけていたからでした。
何を買ったかというと過去のヲタ誌。
以前、写真の良さからついついduetなんぞ買って、高いのでもうこれっきりにしようと思っておりましたが、今のヲタ誌を立ち読みしていると、今出ているヲタ誌はいいから、むしろあまり知らない過去(特に2004~2005年頃)のソレをちゃんと読んでみたい!という欲望に駆られるようになりました。笑
基本的にヲタ誌はアマンのいるmyojoを押さえておけばいいと思っているので、2004年と2005年のもので、かつKAT-TUNが表紙を飾っているm誌1本に的を絞り、他のヲタ誌には目もくれずに選んでみました。
※上記のduetは2003年号で、2003年のKAT-TUNはこれで押さえたつもりなのでとりあえず除外。

以下、まずは2004年3月号から仁に関してツボった部分などを中心に。

★ランキング参加中です★
ランキング
拍手やランキングの応援もありがとうございます!


アイドル誌の表紙って昔から男女を問わず、アイドルが「満面のアイドルスマイル」を浮かべてるものが基本路線だと思う。
しかしあくまで推測ですが、アイドルが表紙からしてガン飛ばすようになったのはKAT-TUNがハシリなんじゃないの??笑
目次を開くとこのカバー写真の「笑顔バージョン」もあるんだけど、表紙に選ばれるのは結局コチラのガン飛ばシャーさんたち。笑
DSC00930.jpg

これを選んだのは、この表紙が「可愛いKAT-TUN」じゃなくて、ふてぶてしさすら漂わせてるところ(注:といっても上田さんだけ涙目なのは後述)がよかった。
加えて、「ジュニア大賞」が掲載されていることもポイント。
この年、仁が初めて「恋人にしたいジュニア」(←事実上の人気投票、らしい)の1位を獲得。
※この後、デビュー直前の2006年まで3連覇。
仁が今じゃ考えられないくらい(?)無邪気に大~喜びしてます。笑
「今までみんなが赤西仁の存在を知ってくれれば満足と思っていたので、1位なんて考えてもみなかった」ですって。

読者が選ぶ投票以上に嬉しく思ったのが、「ジュニアが選ぶ恋人にしたいジュニア」という部門でも仁が1位だったこと。
理由もね、「とにかく一番カッコイイ!」(マッスー)、「みんなの人気者だから」(すばる)、「何でも言うこと聞いてくれそうだから(←え゛)」(ジミー)
・・・「もし自分が女だったら」という前提ながらも、やはりそこは同性(男)の目から見てもイイってことだし、後輩から慕われてるのも仁徳(笑)。

その他、この時、仁が1位だったのは・・・

・先輩になってほしい
「勉強面では全く面倒みれない」

・女装が似合いそう
この結果に、記者からは「なんと!とゆーか、やはりとゆーか」と書かれてます。笑
本人は「趣味にはしたくねぇ」と言いつつも、ゆっちと一緒に写真に納まっている美女はよく見ると仁(笑)。なかなかノリノリ風に女装してます。

・お兄さんになってほしい
自称「お兄さんキャラではない」が、小さい子や赤ちゃんをかまってあげるのは好き。

・キスしてみたい
本人曰く「みんな、いつでもどこでもしてくださいっ!」

・いちばんスケベ
「男はみんなスケベ。スケベは明るいスケベかムッツリスケベのどちらか。だったら正々堂々とスケベを表に出している方がいい」という独自のスケベ論を展開。この辺りは今も変わってないネ。笑

・いちばんセクシー
とりあえず上半身ハダカの写真アリ。笑

・恋に一途そう
・電話が長そう

「恋人にしたい」と合わせて、合計9部門でトップ。

それ以外で仁が1位じゃなかった部門は・・・ ※印は1位の人

・スタイルがいい(3位) ※山P
・謎が多そう(6位) ※上田さん
・友達にしたい(4位) ※ゆっち
・いちばんオシャレ(2位) ※山P
・和装が似合いそう(7位) ※じゅんの
・いいパパになりそう(2位) ※亀
・料理がうまそう(10位) ※山P
・ケンカが強そう(2位) ※聖
・悩みを聞いてくれそう(4位) ※亀
・ペットになってほしい(4位) ※藪
・甘いものが好きそう(4位) ※内
・結婚が早そう(3位) ※すばる
・おしゃべりそう(2位) ※村上
・いちばん美形(2位) ※山P
・いちばん大食い(3位) ※横
・いちばんおもしろい(7位) ※横
・力持ちそう(2位) ※聖
・辛い物が好きそう(3位) ※山P
・気が短そう(2位) ※聖

あ、2位だった「いちばんオシャレ」では「これだけはなんとしても1位になりたかった」と口惜しがっていたそうです仁は。

ふーっ、それにしてもジュニア大賞、ありとあらゆる「部門」を考えるもんなんですねぇ。(疲) 
おかげで、他にもツボったところがあるのにジュニア大賞だけでいっぱいいっぱいになってしまった。
2004年3月号のPart2はまた後日。
Secret
(非公開コメント受付中)

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
