*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
オーディエンスの「気」
本日は「BANDAGE」初番協の日ですねー。
行かれる方、楽しんできて下さい。
正直、仁の髪型だけでも知りたいと思いますが(笑)すっごい緘口令が敷かれてるんですよね
まぁあと1ヵ月もしないうちに歌番組で仁を見ることができるのが心の支え、せめてもの救いです(笑)。

番協といえば、歌番組と違ってドラマや映画の場合は終了時間が読めないのが一抹の不安ですよね、特に遠方から来ている場合に。
ものすごーく遠くからなら、いっそ泊まりにできる。例えば私の所からだと、横浜あたりは中途半端に遠いんで、終了22時くらいなら帰れるけど、24時とかだとキツイっす。その・・・つまり、最初から泊まりにすべきなのか、日帰りできるのかそこら辺が微妙。
会社の後輩(エイター/ヒナ担)は去年「有閑倶楽部」の番協に参加した時、朝7:30渋谷集合で、撮影が終わったのが22時頃だったとか。終わった時はもうこれ以上立っていられない・・・ってくらいに足が筋肉痛になってたそうです。つーか、エイターといっても横担でもないのによくそこまで頑張れるな(笑)。
ただし、食事は朝昼晩の3食出たそうですよ。
拘束時間の長さから考えれば当たり前かもしれないけど、以前、別のジャニメンのドラマロケに参加された方は、朝から半日近く拘束なのに、厳寒の中、お茶もお弁当も何一つ出なかったという・・・番協残酷物語(苦笑)を聞いたことがあります。
それに比べれば、「え?食事出たんだ・・・」と驚き。
食事や飲み物については、その時集まる人数や時間帯にもよるのかしらん?←時間帯っつってもたいてい朝から半日拘束が多いようだけど?
今日の番協は集合時間が通常よりは遅め(だいたい朝早くからが多いじゃないですか)のお昼頃と聞いてます。少しでも長く仁と同じ空間にいられれば拘束時間もなんのそのですよね?きっと。
途中でお腹空いてバテないように、腹もちの良いものを食べてからお出かけ下さいな。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

3日23時台~4日20時台までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】



余談というか、ここからが本題(笑)。
何週間か前の深夜番組で、何度も共演してプライベートでも仲良しという唐沢寿明さんと及川ミッチーの対談をやってました。
で、唐沢氏出演の映画「20世紀少年」でライブのシーンがあるらしく。
※残念ながら映画は未見。そして番組も途中から見たので唐沢さんがどういう役なのか、そのシチュエーションも含めて詳しいことはわかりませんが。
当然、現場にはエキストラのオーディエンスが大勢集まっていて、初めてミュージシャンとしての(ですよね?)ライブシーンを演った唐沢さんは「お客さんの(自分に向かってくる)“気”に圧倒された」というようなことを語ってました。
及川ミッチーは俳優以外に音楽活動もしているので、ライブの現場でお客さんの「気」をどのように跳ね返していくのか?というようなことを唐沢さんはミッチーに訊きたかったみたいでした。
「映画の撮影」という、いわば“架空のライブ”でもお客さんが凄いのに、実際のライブではどうよ?みたいな。
えーっと、それに対してミッチーがどう答えていたのかはサッパリ記憶にありません(苦笑)。
というのも唐沢さんの「気」の話を聞いた途端、ワタクシすぐに仁に想いを馳せてしまいましたので(笑)。
仁はKAT-TUNとしてのライブで(そりゃ、俳優の唐沢さんよりはずっと)現場に慣れている。
仁はライブでのお客さんの「気」を果たしてどのように感じているんだろうか?などと思ってしまったのでね(笑)。
もちろん、その時はまさか仁が映画でミュージシャンの役を演ることになろうとは夢にも思わず。
しかし期せずして唐沢さんと同じようなシチュエーションに臨む仁。
ロックバンドのボーカリストとしての仁、そして映画の撮影としてのライブ。
いつもとは違う「気」を感じるのでしょうか?そして仁本人が放つ「気」は一体どのようなものになるのか!?
すんごい知りたいけど「緘口令」だよねぇ(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
拍手レス
3日&4日 JON☆さんへ:
この映画を撮った後だったら「ごくせん」のゲスト出演も許せますね(笑)。バンドメンバーはどうだろ?最悪、楽器を弾くフリだけでもなんとかなりそうな?
しかし2度も当選って超~強運じゃないですか!!たしかにライブ経験がないとビビるのかもしれませんね。そういう意味でも仁は最適。東京ドームで何度も経験ある人なんてそうそう多くはありませんから。

4日 蘭さんへ:
さすがに自分のブログに書く人はあまりいないかもしれませんが、必ずやどこかから情報が漏れそうですね。ただ、バサラピクチャーズのエキストラ募集では「秘密厳守、個人のブログに書くのも禁止」みたいなことが書いてあって、それでもジャニの番協よりは言い回しがよーっぽどソフトだったような気がします(笑)。
残酷物語(?)はそのUクンのドラマですよv-356番協は(私の場合)年齢制限で引っ掛かってなかなか行けないとは思いますが、ちょっと怖いですね(いくら自分の担当に会えるとしても)。

4日 ぽんずさんへ:
今もまだ撮影続いてるのかしらん?夜遅くまでかかりそうな・・・?
ていうか、番協が午後からなら、午前中は出演者はリハーサルに大わらわだったんだろうか?などと考えてました~。
コメレス
さっちゃんさんへ:
私も原作には目を通しました。さも大きな会場でライブをしてそう(超大人気っぽい)なのに、実は渋公レベル?てのが苦笑いでもあり・・・まぁB'zだって90年代の初頭はまだそんなモンでしたからね、これも「あの時代」を表しているのでしょう(笑)。しかし「高杉ナツ」は本当に気になります。KAT-TUNコンでのソロ以上に「更に純然たるソロ」って感じですものね。そういう意味でいち早く高杉ナツを見られる番協さんは羨ましいです。どんなにハードな行程でも耐えられるかも?(私は体力的にメゲそうですがv-356

mさんへ:
はじめまして。ミッチーのコメントお知らせ下さってありがとうございます!私もミッチーは(唐沢さんもですが)好きなんですよ。遡れば10年程前に「With Love」というドラマで初めて見た時からです。ミッチーはパフォーマンス的にはおふざけっぽいところも見せつつ、その実、仕事に対してはとても真面目ですよね?そういう姿勢を常に感じられるところが好きです。そうそう、たしかに「オーディエンスの気を跳ね返すくらいの気持ちで・・・」というようなことを言っていたように思います。そういう所にも彼の真剣勝負なところが伝わってくるんですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
原作からしたら、今日のLIVEはそんなに規模は大きくないだろうなぁ~なんて、勝手に思ったりして。
だとしたら、アーティストと客席が近ければ、自ずとテンション上がりますよね!!
KAT-TUNの赤西仁ではなく、高杉ナツとしての初披露。
仁もお客さんの『気』も違いはあれど、素晴らしいんだろうなぁ…

しかし…番協はある意味『S』ですね~(苦笑い)
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
