*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
White X'mas
White X'masの作曲はじゅんのソロ曲「夏の場所」を創ったNAOさんだったんですな。
あの明るい夏の曲から一転、今度はどんなWinter Songができるのか今のところ想像もつかない。
メンバーもまだ聞いてないとは・・・(←中ペ参照)

むかーしはクリスマスソングってそんな期間限定的なものを何でいろいろな(洋楽)アーティストが出すの?と思っていたけど、一度出しておけばその後はほとんど毎年あちこちで流れ、歌われるものだから、1度は出しておくのもいいわね。
※日本ではクリスマスは恋人たちのものみたいになってるけど(?苦笑)、特にアメリカあたりのアーティストについていえば、アチラは基本「クリスチャンの国」だったりするから、そういう意味ではクリスマスソングをリリースするアーティストの意識は意外に深いのかもしれない。例えばリリースすることによって自分の家族にクリスマスのバイブル的な歌にしてほしいと思ってたりとか・・・??

さて、巷で言われているように、バラードこそ歌唱力命。
※いつだったかカツカツで「Your Side」歌ってるの見た時、正直キツかったから
そんなこともあったので、ダンスの振り付けはなきゃないでもいいっちゃーいいのだが・・・
でもね、「LIPS」みたいにハードでFASTな曲は逆に振り付けなくてもいいのさ。むしろロックバンドのボーカリストっぽくしてくれる方が曲のクールさも彼ら自身も引き立つ。
でもバラードならスローなペースの中にも、妙に激しく踊ったりするのもそれはそれでカッコイイと思ふ。
例えて言うなら、バラード系を歌ってるEXILE的に。
まぁEXILEは歌い手さんチームとダンサーチームがキッチリ分かれてるから一概にKAT-TUNと同列に考えるのもナンですけど(笑)。
あとは10年くらい前になるけど安室ちゃんの「Dreaming I Was Dreamimg」というシングル曲。
この曲、憶えている方、いらっしゃいます?
たしか秋頃のリリースで、厳密に言えばバラードというのとはちょっと違うけど秋の夜長に聞くにはピッタリな、まったりかつダークな曲調のわりに、それまでのアップテンポな曲も顔負けなくらいにハードに踊りまくっていたのは(安室ちゃんが当時妊娠中だったことを差し引いても)かなり意表を衝かれた。
果たしてKAT-TUNはどう出るか!?

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

23日21時以降~25日までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメレス
アメリカの智さんへ:
KYだなんてとんでもない、まさか智さんからコメントいただけるなんてとっても嬉しいです!担当違いですが(笑)いつでもいらして下さいな♪
20歳の時にNYに行った時、ある日どこだったか忘れましたがひとりでどこかへ行ったら、お店がほとんど閉まっていて「日曜なのに(!)お店が開いてなかった!」と叔母に話したら、「あなたクリスチャンの国に来てることを忘れたらいけないわよ」と言われました(笑)。ましてクリスマスともなると日本人が考える以上に宗教的な意味合いが強いですよね。またアメリカの話を聞かせて下さいね。

いっこさんへ:
新曲のPV、中ペによると「冬っぽい」みたいですね。いや、冬は当たり前として(笑)、少しはドラマ仕立てだったりするのかしら?どんなロケーションで撮影したのかしら?とか曲共々、とても楽しみです。それと歌番組で「これがKAT-TUNだ!」というところをしかと披露してほしいと思ってます♪
お久しぶりです^^
アマノンさん、こんばんわ♪
新曲発売決定しましたねーー.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
待ちに待たされましたが(笑)遂に!って感じですね♪

私も踊らなくてもいいかなぁ~って思いますよ。
それに、
確かに!バラードは歌唱力が命ですよね
KAT-TUNのラヴ・バラード
いったいどんな感じなんだろ~~って今からワクワクドキドキです(笑)
PVも凝った作りの物にしてもらいたいですね。
こんにちは♪
アマノンさん、こんにちは。智です。
いつも私のブログにコメントを残してくださってありがとう。
楽しく読ませていただいてます。^^

そうですよね。クリスマスソングって定番になって
毎年聞くから、きっと『White X'mas』もそうなりますね。
クリスマスと言えば、『White X'mas』!みたいな。^^

確かに、アメリカではクリスマスは宗教的な意味合いが強く
家族でお祝いをする日です。子供達にとっては、サンタさんが
プレゼントを持ってきてくれる一年で一番嬉しい日♪v-480
うちの娘達も、ものすご~く気合意入ってますよ。(笑)

KAT-TUNが歌い上げるクリスマスバラード♪
どんな感じに仕上がっているのか楽しみですね。^^
で、特典映像が付いているのが、とっても羨ましい!
本当にうちの子達にも見習って欲しいわ。
(あれ?最後に担当が違うのがバレちゃった?笑)
KYにならない程度に、また遊びに伺いますね~♪
拍手レス
遅くなってごめんなさい。

23日 ゆうさきさんへ:
バラードはバラードでも「LOVE」みたくドラマチックなものを期待しておりますv-344

24日&25日 jさんへ:
KAT-TUNはこれまで季節感のある曲を出してなかったので、やっとMステで「冬うた」特集とかやるときに仲間入りできそうな・・・(笑)。バックミュージシャンも誰になるのか楽しみです。
あ、「宣伝費回収」には笑わせてもらいましたv-290
年末歌番組はメドレーになるならまた移動しながら歌うことになりそうな・・・メドレーも悪くないけど、どちらかといえば1曲をじっくり聴かせてほしい気もします。

24日 NAOさんへ:
月曜日に大阪のホテルでTVつけっぱで朝風呂浸かってたら、あの方の声が聞こえてきて、このためにまた金曜日に載せたのかよっ!?と憤りを感じました。フライデーに載れば(KAT-TUNの)仕事面で動きがある・・・という流れがままある(?)そうですが、もし事務所がそう考えているとすれば、KAT-TUN的にはこういうことがプラスの宣伝になるとは到底思えませぬ。

25日 のこさんへ:
今回アレですかね、シーズンものを12月発売で実質的に売り時が3週間くらいしかないので、カップリングなしにすることによって500円の廉価版をできるだけ期間内に売りさばきたいってことなのかしら?初回限定はヲタだけに買い占められてしまうでしょうし・・・笑。KAT-TUNには予約枚数しかプレスしないとかいう「出荷制限疑惑」があるから、こういうやり方で売上伸ばすのを抑えてるのかしらん?とかついついうがった見方をしてしまいます・・・(苦笑)

25日 ayaさんへ:
いえいえ、全然KYなんかじゃないですよ。たしかに嘘をつく必要はないけど、正直が必ずしも常に美徳とは限らないわけで(苦笑)。自分から発信するものだけを信じてというなら、なおさら控えるべき(配慮すべき)発言というものもあってしかるべきかと思います。

25日 菜緒さんへ:
とりあえず白装束にマイクスタンドかなー?とは思ってますが(笑)、全員で歌うサビはともかく、誰か一人、二人が歌ってる時はそれ以外のメンバーは激しく踊ってくれてもOK!(笑) いずれにせよ早く動く生KAT-TUNを見たいですね♪
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
