*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
LA初日
すみません、KAT-TUN事がない今、書くことがあまりないということもあり、ツラツラとLAでの旅行について書かせていただきます。
続きに入れますので、興味のある方のみお進み下さいませ。

なお、29日~30日17時台までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!


今回の旅行は往復航空券、ホテル、空港ホテル間往復送迎にサンタモニカ1日観光(←ランチ付)がセットになったもので、現地での行動はフリーという内容。
昨日も書いたように初日はディナーの予約以外はノープラン。しかしホテルのチェックインは通常15時からで時間も余ってるし、急きょ半日観光バスツアー(←初心者向け)に参加することに。
駆け足ですが、LAの概要をざっと見る分には効率的かと。

最初に向かった先は、あらら・・・4日目にもサンタモニカ観光が入ってるのに、期せずしていきなり来ちゃったよ、サンタモニカ。ここでバスを降りてビーチや桟橋の周辺を30分ほど散策。
DSC00850.jpg
この日は天気も快晴で日差しは強かったものの、海の近くは幾分涼しく、泳いでる人いるけど水の中は結構冷たそう?
まぁどうせ3日後にまた来るので、これはこれで良い下見にはなりました。
LAに観光で来る方は一度は足を運ぶ場所だと思うので、仁もここの海を見たかな?きっと最低一度は見ていることでしょう・・・と自己満足。

その後はビバリーヒルズのロデオドライブへ。ここでも30分ほどフリータイム。
映画「プリティウーマン」でリチャード・ギアが宿泊していたビバリーウィルシャーホテル
DSC00851.jpg
行ってみてわかりましたが、このホテルの目の前が有名ブランドショップが連なるロデオドライブなんですねー。LA行く前にもう一度「プリティウーマン」(←実はDVD持ってたりする)を見て予習したんですが(笑)、どうりでジュリア・ロバーツが歩いて行けるハズだわ、こんなに近いんだもん。
つーか、ブランドショップの方々も映画みたいに意地悪な人もおらず(笑)、普通にフレンドリーでした。
外国のショップに行くと日本のそれみたいに気安く商品に触れてはいけないとか聞いたことあって(どこかのガイドブックに書いてあった)、まして高級ブランドショップ。そして私自身はあまり物欲なくて特別何かが欲しいとか思わなかったこともあり、触ることもなくただ見てただけですが、日本人はカモと思われてるのかもしれないけど、例えばバッグだったら店員の方から積極的に人の肩にかけてどうぞ鏡の前で見て下さい・・・という感じ。

この後、ファーマーズ・マーケットというショッピングモールみたいな所に立ち寄って、次に向かったのはハリウッド&ハイランド。あの有名なチャイニーズシアター前にあるスターの手形の有名どころをガイドさんがザックリ紹介。
最後はDFS(免税店)でショッピングタイム。ショッピングマニアではない私にはいささか苦痛な時間で、買うつもりなんて露ほどもなかったのに・・・先ほどのロデオドライブで「やっぱり買えばよかったかなー」と思うバッグがあり、もちろんここにも同じブランドが入っていたので(しかしそこは免税ではなかったが)、迷いに迷った挙句、通勤用のバッグを一つ買ってしまいました。「LAに来た思い出にね・・・」と自分に言い訳しつつ・・・(苦笑)。

そしてディナーを予約しているレストランが宿泊先のホテルからよりは、ここハリウッドから行く方が近いので、私たちはここでツアーバスとはサヨナラしました。
問題はその移動手段・・・(続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

拍手レス
29日 ぽんずさんへ:
ありがとうございます。携帯からの更新ってどうも面倒で(苦笑)向こうでは更新できなかったーーv-356

29日 Eriさんへ:
理屈でわかってはいたのもの、東部とは実に雰囲気が異なりますね、LAは。アメリカといえばNYを中心とした「東部」が刷り込まれている身(笑)としては、アメリカに来た気があまりしないくらいに・・・でもこれがThat's U.S.A.ってやつなのかもしれません。アメリカ広し!

30日 tamaさんへ:
私も「カラー扱い」にはなんだか笑ってしまいました。ゲレンデワーゲンは芸能人ご用達の車らしくて(私はマンガの「NANA」で知った。笑)、これまでもたまに街中で見かけると、これがタクミ(←NANAの登場人物)の車か~・・・とガン見してました(笑)。たしかに黒が多いです。

30日 ayaさんへ:
私も「その件」では全くの同感ですよ!見る人が見ればソレとわかるものをどうして載せるのか・・・正直、偶然というよりは確信犯的なニオイを感じてます。

30日 jさんへ:
メキシコからサンディエゴに戻った時、百戦錬磨のガイドさんですら「週に何度も(メキシコに)行くけど、なんかアメリカ戻ってくるとホッとするネ」と言ってました(笑)。それはなんとなくわかるような気がします。夢はpeople・・・スケールでかい!!全く思いつかなかったです。さすが!!素敵な夢を教えて下さってありがとうございます。
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
