*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自慢のKAT-TUNが帰ってきた!
Mステの「THE D-MOTION」でホントひっさびさにKAT-TUNらしいKAT-TUNを見せつけてくれちゃった気がします。
KAT-TUNって基本的に「いかにもアイドルでござい」的なお揃いの衣装を着るでもなし(各々が個性を打ち出しつつの適度なおソロも決してキライじゃないぜよ)、全員が同じ旋律を歌って、全員で同じステップを踏むでもなし、あのいい意味でのバラバラ感がありつつーの、それでもグループとしての調和をとりつつーの・・・というバランスが今回は絶妙だった。
しかも全員が適度にボーカルをこなせるのも強みじゃないか。
CMで聞いた時はピンとこなかったこの曲、この路線・・・KAT-TUNの魅力を十二分に引き出してるんじゃないかな。

考えてみれば番協もチビJr.もウロチョロしてないのが、なおよかったねぇ。
でも12日のMステはせっかくの新曲披露(何のために出るかといったら宣伝のためですぜ)なのに番協入りなんだね。
どんな演出になるにせよ、なんで音楽をちゃんと聞かせてくれようとしないんだろう。
望まれてるのはKAT-TUNの音楽を聞くこと、メンバーの姿を見ることなのに。
スポンサーサイト

続きを読む

チケット早っ!
1月下旬から発送だと言っていたチケット、公演の早い順からチマチマ来るのかと思ってたら、「届いた」という声を続々聞くところを見るともしや一斉発送??(地域によって時差はあろうかと存じますが)
それとも前半戦だけ届いてるのかしら?

仁ソロコンに入れるだけ幸せだと思ってた。
とはいえ、やはり祈るような気持ちで封を切って・・・「GC階」って何!?と思いました(笑)。
で、早速日生劇場の座席表を確認すると「中2階」(グランドセントラル階) なんてあるんですね。
ま、狭い箱だし、どこに座ってもそこそこ見えるんじゃなかろうか。
いずれにせよ楽しみがどんどん大きくなってきて、今すっごく早く仁に会いたい気持ちです。
こうやってチケットが届くと仁のソロコンってのがホントにある、いよいよ来るんだ・・・とリアルに感じてきますね。

その前に明日は「BANDAGE」3回目のチェックです。
『いいとも』にて(追記)
本日のテレフォンショッキングのゲスト、千代大海さん宛に

『赤西仁家族一同』

でお花が届いてたことを後輩のミッキーから教えてもらいました。
それだけのことなのになんか嬉しいね(笑)。
そのお花見たかった(笑)。

続きを読む

はなまるカフェ&BANDAGE2回目
TV番組の感想って、あまり面白く感じられなかったら書かなかったりすること多いんだけど(←)、逆に面白すぎて何回観るの!?ってくらいに繰り返し見すぎてかえって何も書けないこともあります(笑)。
はなまるカフェは後者ですね。
仁が過去に出たトーク番組と比べても、訥々と、それでも仁にしてはかなり饒舌に語ってくれたんじゃないですか。
※個人的には、直接的接触こそないけれど同じ番組に(同じ画面に一瞬でも)三浦春馬と仁が出た!ってのも嬉しかったりして(笑)。

続きを読む

共生
共生・・・仏教用語では「ともいき」と読むそうです。仏教の根本は「共生」の精神なんだそう。
って、宗教の話をしたいのではなく。

今日(正確には昨日)のドラマ「不毛地帯」(フジテレビ系)をご覧になった方はピンときますよね(笑)。

佐々木蔵之助扮する僧侶がこんなことを教えてくれました。

自分のためだけの生き方でなく
自分の生き方が感銘を与え、人に幸せをもたらせる
自他共に生きる「共生」(ともいき)の心が存在しなければならない

したがって、自分の執着・執念で動けば、自分を縛すると同時に相手をも縛することになり、
共生(ともいき)の世界を失い、修羅の世界に没してしまうことになる


※「修羅」は「修羅場」という言葉も表すように「悲惨を極めた場所」とでも解釈すればいいかな。

なんだか仁さんにも届いて欲しい言葉だなぁ・・・と思い、書き出してみましたが。
仁についつい自分の理想を押し付けてしまいがちな自分のことも実に省みさせられる言葉だとも思いました。
ファンの人に「あんまり期待しすぎないで」と言うのは「過剰な理想を押し付けないで」という意味だと思うけど

かように、たくさんの人の夢や希望を背負ってその重荷がかわいそうになることもあるけれど。
それでもやっぱり「夢を売る商売」には違いなく・・・
貴方の生き方(仕事)が私たちに感銘や幸せをもたらしてくれてるのはたしかなのだから。

続きを読む

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。