*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JASRAC
JASRAC(日本音楽著作権協会)のHPで「WONDER」の作詞・作曲者等についてUPされてます。
※PCからご覧の方はコチラからどうぞ。

作曲者の一人、JOEY CARBONE氏はKAT-TUNファンにはおなじみの方として。
出版者が「ジャニーズ出版」となってるところが気になりますね。つまり版権はジャニーズが持っているということなのかどうか・・・??これだけではハッキリとは判断しかねますが、すべては吉となればいいな(願)ってことで!笑

kさん、情報ありがとうございました!

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

7月29日~8月1日10時台までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】
スポンサーサイト
オルトロスの犬
仁ネタがない
ということでたまには他ジャニネタを。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

そうそう、当ブログでは読者様に対して○○に投票しようとか××に投稿(抗議)しよう的な呼びかけは基本的に行っておりませんので、あしからずご了承下さい(お気持ちはわかりますけどね)。

続きを読む

Go Dutch
Go Dutch・・・英語の「ワリカン」という意味です。
中学~高校にかけて今は亡き映画誌「ROADSHOW」を愛読してまして、そこにワンポイント英会話的なミニコーナーがありました。映画のセリフの中から主に教科書には出てこない(つまり学校では教えてくれない、だから受験英語では使えない。笑 でも生きた英語?的な)言葉をピックアップして意味や使い方等を教授してくれる何気に実用的なコーナー。
それを読んで今でも覚えてる言葉の一つがこの「Go Dutch」。
しかし直訳すれば「オランダ人で行こう」というのがなんとも奇異な響きに思え・・・何かの映画のセリフに実際使われてるからこそこのコーナーで取り上げられてるわけなのに、ワタクシ的には「ホントにそんな言い方するのかなぁ??」「もし将来アメリカ行って“レッツゴーダッチ!”とか言って意味通じなくて笑われたらどーしてくれるのよー?」「ていうか何でオランダ人がここで出てくるわけ?何故にオランダ人がワリカンになる??これ、アヤシくないか??」と疑心暗鬼と被害妄想でいっぱいの中学生でした(笑)。

で、なぜこんな話を書いているかというと、myojo2006年5月号掲載の「月刊裏myojo」(というマンガコーナーありますよね)。
前月号の撮影で、当時ドリボ出演中の仁・亮ちゃん・安っさんの3人がバスに乗って都内の公園に移動中の話が載ってます。
仁と亮ちゃんが車内で「ベラベラブック」で英語の勉強をしていて、仁が亮ちゃんに「ワリカン」は英語で何て言う?と問うわけです。
もう私、その答えを見るより先に「Go Dutch」が頭の中にパッと浮かんできて・・・(笑)
仁の解説によると「オランダ人は金銭感覚がしっかりしているので(つまりケチってことか?笑)、オランダ人で行こうがワリカンの意味になった」とのこと。へぇ~そういうことだったのか

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

26日にいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】

続きを読む

金曜日はブログ定休日じゃないのよ(笑)
最近週末に行くにしたがってブログ的にはパワーダウン。
まぁいろいろと用事があって時間がなかったこともあるけど、気がつきゃ今月は金曜日全然更新してなくてまたも定休日化・・・(苦笑)。

まぁ沖縄の件は自分で見てないものをこれ以上書きようもなく、他ブログさんで楽しませてもらってます。
新潟でも引き続き下ネタやってくれるといいなぁ←ポイントそこかよっ!笑

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

以下はカツカツ御岳山の話など。

続きを読む

心千々乱れる(笑)@沖縄
ネタバレ回避・・・の決意はもろくも崩れ(笑)、早速あれこれレポを見させていただくと、自分がその場にいないことに胸締め付けられる思い
もちろん全国各地のコン全部に行けるハズもなく、そのつもりもサラサラないのに、ヲタというのは欲深いものですね・・・(苦笑)
今宵はカツカツで癒されます・・・(仁は小窓出演だろうけど
あ、最近カツカツの感想とか書いてないけど、それなりに楽しく見てリピったりもしてるんです。
でもうっかり時間を置いてしまうと自分の中で完結しちゃって、ブログに書くまでに手が回らないんですよね。
ちなみに御嶽山には思い出(むしろトラウマか。笑)があるので今週のは何気に楽しみにしてるんです。

御嶽山といえば、御嶽山に登った亀のソロ@沖縄~が新曲になってるそうで・・・
「WONDER」に続いてそういうケースが出てくると、その曲はどうするつもりなんでしょ?どこに行くんでしょうね?(ライブだけの曲になるのかCD化はどうするのか?)余計なことが気にかかります。
あと個人的に亀ソロはこれまでの中では「1582」が一番気に入っていたので、もう見られないのは残念でもあります。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

23日にいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。