*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Eye-Ai確保
仁担界で話題沸騰のEye-Ai、明日に備えて取り置きでも頼もうとJク堂に行ったら、幸いにも(東京では珍しくも)早売りされてたので、本日GETできました。
主にカツカツについての取材ですが・・・英語から久しく離れている私でも読みやすかったです。
仁からファンに対しても感謝の意を表する言葉が(強調するように)2回も出てきてたのにちょいビックリしつつも・・・(笑)。

仁友さんからも「仁風に訳して」とリクエストをいただいておるのですが・・・いやぁ、私もそれをやってみたいのは山々なれど・・・(笑)。
でもホントは勝手に翻訳とか載せちゃいかんのだよね。
という著作権の問題云々よりも(←)、「これを訳していいのは仁本人だけ!!」なーんてお叱りも受けてしまいそうだし??
ていうか、「俺の英語を日本語に訳しちゃダメ」なんていうほど仁はみみっちい男じゃないけど!!
とにかく、仁が語った英語の言葉がズラズラと書かれているのを見ると圧巻でございます(感涙)。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

全然関係ないけど、もうすぐ七夕・・・より先にまずは仁の誕生日が近づいてるけど、PC版のテンプレートを七夕仕様に変えてみました。

それとアルバムの好きな曲アンケートも今月いっぱいでサイドメニューから外しました。
ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
仁を止めるなかれ
数日前に立ち読みで済ませたとここで書いた「ポポロ」、結局買ってしまったのよね(ヲタ誌はもう買わないゾ!と決めていたのに)。
※あの時はポポロとmyojo両方を立ち読みしたので、内容がゴッチャになって書いてしまい、スミマセンでした。
仁の写真(頭から水をかけてるshot)が良かったというのもあるけど、それより「WONDER」への思い入れをわりと具体的に語っていたので、そちらに惹かれました。
ああいう音楽をやりたい、構成を決め始めた最初から考えていた・・・というところに仁の並々ならぬ意欲や真摯な姿勢を感じて、真剣胸打たれてしまったのですよ。
それと同時に、仁がやりたい事が実現できていることが嬉しいね。いろんなしがらみはあるのかもしれないけど、それでも一歩ずつ着実に地に足のついた状態で突き進んでいるということが。
ポポロにも書いてあったじゃない? 「独自のスタイルを貫く彼の勢いは誰にも止められない」と・・・。
これって仁に対する褒め言葉としては最高じゃないかと激しく共感した(笑)。
そう、決して仁の進む道を止めてくれるな、自由に行かせてやってくれと・・・(願)。←特に創作面についてはね。

ラブジュの時は歌とダンスで精一杯でファンのリアクションを気にかける余裕もなさそうだったけど(本人も夢中で余裕ない的な発言を会見でしてたし)、今回はソロに対するファンの様子も仁が気にかけて感じて楽しんでくれてたというのも心にじんわり来る。
なんたってwebで「みんなが踊ってるところをチェックします」と書くくらいだからかなりノリノリだよね(笑)。

ところでポポロも然り、他誌においても仁のソロコーナーの写真は今のところメディアに出せない(らしい)から、いつもさり気なく他の写真に差し替えられてますよね。
この徹底した規制状況、逆に何かが起こるためと信じたい・・・いや、少なくとも私はそう信じてます。

あとペンライトが目に焼き付いてるって・・・焼き付いてるということは相当だよね。
仁にとって忘れ難い、記憶に残る光景に私たちファンが多少なりとも貢献できたことに喜びを感じる次第です。
・・・まぁ、私の席には赤いシール貼ってなかったけど(笑)。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

続きはコメントレスについて少々解説させていただきました。

28日22時台~29日0時台までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。30日8時台にいただいた拍手コメントへのお返事も追記させていただきました】

続きを読む

新潟コンのお供
後輩のミッキー(23歳)は特に十代の頃は大のジャニーズファン。
彼女は四国の出身なので、ジャニコンは誰であれ遠征するしかなく(北海道も九州も沖縄さえも行くのに、何故四国は誰も行こうとしないの?)、高校時代から大阪だ東京だと遠征していたそうですよ。
その関係でKAT-TUNのこともかなり初期から(先輩のバック時代も含めて)見ていたそうです。
で、ありがたいことに、この度、ミッキーからKAT-TUNの昔のうちわを譲っていただくことになりました。来月ミッキーのママさんが東京に遊びに来るのでその時に持ってきていただくというお話になっていましたが、それより先に実家から送ってもらうものがあったそうで、その時にうちわも同封してもらったので、予定より早く、しかもこんなにたくさんのうちわを譲っていただき、会社のロッカールームで人目・人耳もはばからず歓喜の雄叫びをあげてしまったアマノンでした
せっかく貴重なものをいただいたので、皆様にもご紹介させていただきたいと思います。
続きからどうぞ。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

27日~28日13時台までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】

続きを読む

木曜日はブログ定休日じゃないのよ
カツカツの仁さん、「チャチーン」が微笑ましすぎる(笑)。
よくあるじゃない、うっかり2つの言葉が合体しちゃうってのが。
例えば、「6人のKAT-TUN」が「ロクーン」になっちゃった人もいるわけだし?(笑)
「チャリーン」という擬態語と「チーン」というベルの音(←よくある「撃沈しちゃいました」的な音というのか)が一緒になってしまったんだよね?仁さん?

「長女の友達」っていうボケも好き。言えそうでなかなか言えないボケだと思うんだけど。なんつーか、適度に機転の利くところもまた仁の魅力なわけで。

で、来週の予告は予告で、メガネをかけていてもあのビジュアルに「」の一言(笑)。
サラッとストレート系ヘアスタイルが新鮮なのは久しぶりにああいう髪型を見たせいかしら?

そうそう、昨日書くのを忘れてましたが、当落の結果。
こんーーなに電話がつながらなかったのは初めて(苦笑)。
いろいろ他の方のお話を総合すると、つながる人はサクサクつながるけど、つながらない人は何十回かけてもダメ・・・みたいな(笑)。ワタクシ今回は後者で、ったく永遠につながらないのか?有料電話なんだからちゃんとつなげておくれよーーー思ったほど、イヤになるくらいリダイヤルでした。
で、結果は(コメントでもお問い合わせいただきましたが)、自分名義では追加公演に振り分けられ、このたび初・新潟上陸することにあいなりました。
で、新潟仁である相方・kさんが夜の部を当てて下さったので、土曜日に昼夜2回入って、翌日はサクサク帰京しようと思ってます。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

25日22~24時までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】
1日複数公演の酷
仁さまが今年もまた1日2回公演がキツイとお嘆きの貴兄になっているようで・・・(笑)
1日1回のライブを8日連続でやるより、1日2回を4日連続でやる方がむしろキツイとかなんとか言ってたかな?(@ポポロではなくてmyojoの方でした。ごめんなさい。立ち読みだから少々曖昧はお許しを)
うん、そりゃそうだよね。1日1回夜の部だけなら、翌日はお昼までゆっくり眠ることだって可能。 ←実際にそんなにゆっくり寝てられるかどうかは別として。
でも昼公演が入ってると物理的にそこまでゆっくりもできないでしょうし。
仁はここでも1日11回コン(@松竹座)の話を引き合いに出して、「あんなことはもうできない」と言ってた。
メンバーの中でも特に仁はこれまでにも11回コン(嗚呼、思えばこれも先輩の10回コンの記録を破るためにやらされたことだった)のことは何度か口にしてるから、よっぽど忘れられないことなんでしょうね。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

24日~25日0時台までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】

続きを読む

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。