*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「care」に泣いた夜
NEWアルバムを聴いた今だから正直に言うね。
これまでNEWアルバムの話を多少なりともここで書いても、仁のソロについてはまだ一度も言及してなかったことにお気づきの方はいらっしゃったでしょうか。
実は私自身は「care」という曲に他の仁担さんほど思い入れがなくて
なのでアルバムに入る仁のソロ曲が「care」(=not新曲)だと知った時は正直愕然としたの。
※未音源化の中ではどっちか言うと「PINKY」派(笑)。だからといって「care」じゃなくて「PINKY」をアルバムに入れてほしいとか思ったわけでもなく。
他のメンバーがソロに(当然のことながら)新曲を持ってくる中、たとえどんなにファンから人気のある名曲だとしても、それ以上にただただ仁ソロは新曲を聴きたかったってのが本音。ラブジュを初めて聞いた時のような、「一体どんな曲が来るんだろう??」というドキドキ感が欲しかったという思いもあり。
別に「care」に限った話じゃなく、“デビュー前の既存曲”を音源化するならそれこそ2ndアルバムの時みたいに初回限定のボーナスディスクを付けてそこに入れてくれれればいいのに・・・と思ってました。

そんな「care」につれない私(←申し訳ない)が、アルバムの「care」を聴いて素直に泣けた。
イントロを聞いた瞬間、鳥肌が立って、それに続く仁のひたむきで奇をてらわない「素」なボーカルに涙が流れるままに聴いた。これが・・・これこそが赤西仁のボーカルの真骨頂じゃなかろうかとさえ思う。
ラブジュが都会的でスポットライトをいっぱい浴びるような派手な曲だとしたら、この曲はその対極で、あくまでも素朴。聴いてるとまるで仁が近くで弾き語りでもしているような・・・それ以上に仁が純粋に音楽を愛して愛して創った、まさにinnocentな世界が心にズシっと響く。
この曲は一言で言うと「愛」。=仁の音楽への想いが凝縮されたもの。・・・だと思う。
基本的に私が知っていた「care」は2006年の「ドリボ」DVDくらいだけれど、あれから3年の時を経て更に深みが増したと思う。時間はかかったけど、この曲の音源化は今という時で良かったんでしょう。
この曲を選んでくれてありがとう。
今は心からそう言えるし、たとえコンサートでこの曲を演らなくてもいい、こうして形に残してくれただけで私には十分すぎるほどの贈り物です。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

30日にいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】
スポンサーサイト
待ち焦がれて
今日は待ちに待ったチケット発送第2弾の日。←私にとってはここでやっと自分名義のチケット確保なので。
チケット受け取るのが久しぶりのせいもあってか、やっぱりドキドキした(笑)。
会社帰りに買い物しててもチケットのこと考えると早く帰りたくて(じゃ寄り道してないでさっさと帰れよ!笑)挙げ句に心臓バクバクしてくるし重症・・・(笑)。
しかも買い物したら金額が税込でピッタリ740円って・・・実話です(笑)。

そして明日は明日でアルバムフラゲ。
送別会に行く前にGETします!
今回は新曲についてはほとんど聞いてないので、余計に待ち遠しいんですよ。
実は亀のソロだけ評判がいいので某所でチョロっと聞いて途中でSTOPしました。ってのは比較的私好みの曲調だったので、中途半端に聞くよりCDでガッツリ聞きたいというのがあって。
その他、ラップの割り振りとかいろいろ噂だけは小耳に挟んでるので、ホント楽しみです。

あ、アルバムといえばジャニwebのアルバム特設サイトで仁のメッセがいの一番に出てたのはビックリ。コンサートの特設サイトの方ではじゅんのメッセが一番で、いつもマニュも遅れがちな(苦笑)仁のはいつになることやら・・・とあまり期待してなかったので、仁の意気込みが感じられて嬉しいです。って別に意気込み順じゃないだろうけど!(笑)

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

続きは最近TVを観ての四方山話。その他。

続きを読む

彼らが背負うもの
昨日なぎくんの記者会見を途中から部分的に見ました。
彼が何か言おうとするたびにTVで見ている者でさえ、そのうるささに耐えられなくなりそうな凄まじいシャッター音。その場にいる彼自身はさらに目を開けていられないほどのフラッシュと人いきれにさらされて、自業自得とはいえ、さすがに気の毒になってしまった。
元々彼はお酒が大好きな方だったそうで、そんな人に(さも同情をしているようなフリをして)「どんな時にお酒を飲みたくなりますか?」って・・・(失笑) 彼が「ムシャクシャした時に飲みたくなります」とでも言えば満足なの?と言いたくなるようないやらしい意図を感じてゲンナリ。
しかしそんな中でも一生懸命考え、言葉を選んで真摯に応えていた彼の姿が印象的でした。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

26日~27日までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】

続きを読む

ナイフでハートを突き刺してくる堕天使はキミだった
先週も今週も水木休んじゃうとまるで定休日みたいじゃないか、そんなことはないんだよーということで書きだしてみたものの・・・これといってネタもないんですよね(苦笑)。
カツカツ第2章最終回もそれなりに面白かったけど、これといって何か書きたいというほどでも・・・
ただ、ゆっちに1度ならず2度までも箱の中手探り当てゲームをやらせるそのしつこさは堂本剛っつーか(←あ、剛君がしつこいわけじゃないですよ。笑)、正直しんどい(苦笑)。
例えて言うなら、仁の復帰会見で1度英語で挨拶させてるのに、もう1度ファンの皆さんに英語でメッセージを・・・とか言ってたレポーター(←誰だかわかってるけど)に「そんなのさっきもう言った(言わせた)じゃん。だいたいファンは日本人なんだからことさら英語でのメッセージなんて望んじゃいねーよっ」と思った時と同じくらいしつこい(笑)。

あ、明日はドーム15~16日のチケットが届く日ですね・・・といっても私の所に来るわけじゃないけど、いよいよチケット配送スタートです。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

続きを読む

KAT-TUN四方山話
「婚カツ」見ました。
思ってたより上田さんの出番少なかったけど・・・。ただ、いつクランクインしたかは知りませんが、もし舞台と多少なりとも被っていたなら、1回目の出番としてはあのくらいで妥当な線かなーとも思いました。笑顔も上田さんらしいし、寝顔も綺麗可愛かったです!
これから「美容師の弟」がどう絡んでくるのか楽しみです。
で、スマスマを押さえるまでもなく、婚カツでOXYの新CMもチェックできたし(HP上ではすでに見てましたが)、一石二鳥(笑)。

で、昨日は中ペを見てリハーサル風景がそこはかとなーく伝わってくる「棚」の写真に妙にコーフンしました(笑)。
「水」を飲んでるってのはPV撮影時もそうだから見慣れた光景だけど、あの「棚」の置いてあるスペースのこちら側でメンバーがリハに励んでいるわけでしょ?
今週のマニュ当番、じゅんのですら珍しく更新遅れてるし(←仁ならともかく)、よっぽど今みんな頑張っていてお疲れなのかしら・・・と、そう考えるだけでワクワクするってもんです(笑)。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

続きを読む

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。