*All archives* |  *Admin*

2008/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
使命
何をしても何を聞いても仁の事とかぶってしまう私ですが。
映画「デトロイト・メタル・シティ」(以下:「DMC」)を観てきました。
大まかなストーリーはポップミュージシャンを目指して大分から上京した主人公が、ひょんなことから悪魔系デスメタルバンドのカリスマ(芸名:ヨハネ・クラウザーⅡ世)として祭り上げられ、自分のやりたい音楽とのギャップに苦しむというコメディです。
デスメタルというのは決して主人公のやりたい音楽ではない。にもかかわらず、クラウザー様のその方面の才能は際立っている(らしい)。
なのでレコード会社の悪魔系女社長(←クラウザー様よりこの人の方がよっぽど悪魔!笑)がこんなセリフを吐く。

「アイツには才能がある。なのにそれを自分でわかってない。でも才能のある奴はそれを世の中に知らしめる使命ってモンがあるんだよ!」
※↑若干曖昧ですが、ニュアンス的なもので感じ取って下さい。

・・・これって仁にも言えることで。
あんなに才能のある人いないよ。それを世間に知らしめる使命を持ってあの人はこの世に生まれたんだと私は思ってる。
なーのーに!
どんなに才能があってもそれを上手くマネジメント&プロデュースしてくれなきゃ宝の持ち腐れになりかねないじゃん。芸能界はタレントだけの力では泳いでいけないのだから。
少なくとも「DMC」の世界では(架空の世界とはいえ)、本人がどんなに嫌がろうと(笑)その才能を無駄にしようとはしていない。
そういうところが、映画を観ていて仁のことばっかり考えちゃって、歯がゆくてたまらなくなった。
「赤西仁の使命」についてちゃんと考えてくれてるのはジャニさんくらいじゃなかろうか?
ホント、頼みますよ。仁にまず「チャンス」をあげて下さい。
人気投票とか雑誌やCDの売り上げとか「実績」を積み上げても積み上げても・・・じゃぁそれで仁をどうするつもりよ?ってことに常に行き着いてしまう現状にこれ以上苦しみたくない。
でもそれ以上に、(キャリアの上で)仁に「幸せ」とか「充実感」を感じてもらいたいのよ。味あわせてやりたいのよ。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

拍手もランキングの応援もありがとうございます。とても励みになります。
30日~31日21時までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。
スポンサーサイト
Sっぽい?
先日、一般人の男性(KAT-TUNどころかジャニのこともあまり知らない)からこう言われました。

アマノン(とは言わないが、私の本名)さんのKAT-TUNへの情熱、特に仁さんへの愛はスゴイ(笑)

語尾に「(笑)」は付いててもそう言われると結構嬉しい・・・ってそんなこと言いたいんじゃなく!
仁のイメージについてはこう語った。

発言などから(と言ってもあまり聞いたことはないらしいが)ちょっと冷たい感じ?
なんというのか、SとMで言えばSっぽい感じ
わざとそのように振る舞っているのかわからないが、ちょっとそう感じた。

らしい。
いやー、一般人がフツーに「Sっぽい」と感じてくれてるのが可笑しくて。よくは知らないのに、それでもSっぽいニオイだけは感じ取ったということでしょ?
しかも「そのように振る舞っている」ように見えたってことは、歌番組等々で仁の歌やダンスのパフォーマンスのみ見た印象ってことかなぁ?たしかにそれだけしか知らないと、Sっぽく見えるかも
一応、「自称ドM」だけど、ステージングではドS系だと話しておきました。←これ、間違ってないよね!?笑

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

27日~29日までにいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました】 

続きを読む

夢は叶えるもの
最近のカツマニュはどなた様も遅れ気味
今週のお当番・上田さんのも今日のお昼頃にはアップされたようで、お昼休みに何気なく覗いたら、特に以下の語句に胸を衝かれるような思いがしてしまった(激しく揺れたと言ってもいい)。

毎日スタジオでの音作り、バンドとの音合わせ・・・・

あぁ、これがソロコンの世界なんだ・・・ってことをまざまざと見せつけられたような気がして。
私はやっぱり仁担なんで、それもかなりのオンリーなので、仁に表立った動きがないと、アレコレ勝手に仁のソロコン構想なんぞ考えてしまう。
だから余計にね、仁にもそういう仕事、活動の場を与えてやりたい!という想いが強い。「与えてやりたい」といっても、別に上から目線で言ってるんじゃなくて、もうこれは祈るような気持ちですよ。
もちろん、いつか・・・いつかはそういう日が来ると固く信じてる。それがオンリー仁担である私の信念。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

26日にいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。

続きを読む

他人行儀
昨日の「いいとも」にUくん出演ってことで、次のゲストはあり得ないとして、せめてお花でも贈ってないかとチェックしたらありましたね、ひっそりと。タモさんあえてそこには触れずにスルーだったけど、画面にお花と仁の名前が映っただけでも余は満足じゃ(笑)。
で、Uくんブログをチェックするとお花を贈ってくれた方々のリストの中にありました、

赤西仁さん

なんかいいわー、この他人行儀な呼び方!(←もちろん他の方々に合わせてですが)
仁がコレ見たらちょっとこそばゆいような思いがしたりするんだろうか?笑

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!
結束力
おしゃれイズムに嵐の櫻井クン登場ってことでなんとなく拝見。
ジャニの人が出ると(今回はなかったけど)ジャニさん話とかで何気に楽しめたりするので。
でまぁ定番の質問というか、グループの仲の良さについて訊かれたりするわけです。
櫻井さん「仲はいいですねぇ」と。←嵐の仲良しぶりはよく知られてること。
これをKAT-TUNに置き換えると(すぐに自担に置き換えます)、なーんだか可笑しくてたまらなくなった。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

拍手ならびにランキングの応援も過分にありがとうございます。
25日にいただいた拍手コメントへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。

続きを読む

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。