*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Neccessary~なくてはならない人
電車の中でよく見かける東京の某私立大学の中吊り広告があります。
各界で活躍中の方(必ずしも卒業生ではないと思うが?)へのインタビュー形式で、仕事に対する想いやこれまでのご苦労等々を通して、(大学の広告だけに)どちらかといえば若い方向けのメッセージ性の強いお話が毎回掲載されているものです。
昨日見たのはあるイベント会社の女性社長さん。
なんとなく見るとはなしに見ていて、「I NEED JIN!!」というブログをやっているブロガーとして大いに共鳴する言葉がありました。それが

「人は誰かに必要とされることによって、仕事のやりがいを見出すことができる」

という一言。
そう、これこそが私が仁に一番伝えたいメッセージ!
ブログの名称は別に「I LOVE JIN」でも「I WANT JIN」でもよかったっちゃーよかったんですが(?)、LOVE or WANT以上に、仁が仕事へのモチベーションを高める上で“より欲すること”って「自分が誰かから必要とされること」だったんじゃないかなーと・・・。
この誰かというのは仁を愛するファンは当然として、メンバー、スタッフ・・・・・彼の仕事を取り巻くすべての人々のこと。あ、日頃、仁様の言う「マイファミリー」は公私にわたり常に彼を必要とし、支えてくれているのは言わずもがなです。
だからキミは私にとって絶対不可欠な人、いてくれなきゃ困る人・・・休業中からどんどんどんどんその思いが深まり、他人様(ひとさま)のブログを読むだけじゃなくて、自分の言葉で何かを語りたいと思っていたある日、頭の中にスルッと浮かんだ言葉が「I NEED JIN」。
この言葉が浮かんだ瞬間、自分のブログを始める決意をしました。

ヒジョーに長くなるので、このことに絡めて続きに「偶然の連鎖」について書きます。


★ランキング参加中です★

ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!


続きを読む

拍手レス
拍手&拍手コメントもありがとうございます。
少し長くなりそうなので、続きに27日21時台~29日までにいただいた拍手コメントへのお返事を書かせていただきます。

あ、来週からのカツカツ企画モノ、なかなか面白そうですね。
あくまで実験的な企画なのかもしれないけど、その中でメンバーの個性をどう伸ばすべきか意欲的姿勢も感じられます。
つか、来週予告の美仁さん、いきなりドキッとさせないでー(笑)
最近の仁はパっと見た瞬間にキラリ光るオーラがやけに際立ってます。
仕事面でもとっても充実してるんでしょーか!


★ランキング参加中です★

ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!


続きを読む

2人のJ
このタイトルで記事書くのも久しぶり。
いや、昨日「More」でも買おうと思って本屋に行き、なんとなく他の雑誌なども眺めていたら、台湾F4のケン・チュウが表紙の雑誌があったので目を留めると、そこに「F4今秋来日公演決定」の文字が・・・。
旧ブログにも書いたことがありますが、私、台湾F4の大ファンでFCに2年ほど入っていたこともありました。来日公演チケットを取るために。
しかしそのFC在籍中は、メンバーのソロコン(ヴァネス・ウー。通称ヴァネ。笑)にこそ行けたものの、F4としての来日公演が実現することがないまま、メンバーのソロ来日(コンサート他のイベント)ばかり。
トドメはFC名称が「F4ever」とか言ってたのに、永遠(forever)どころかたかだか2年ほどでグループのFCは解散(消滅)し、メンバーのソロFCが各々発足して、そちらへシフトしろと・・・。
たしかに私はメンバーの中ではジェリー・イェンが一番好きでした。
そして常々「私が好きな男は2人のJ。JinとJerry」であるとも公言しておりました。
でも他のF3メンバーも好きで、会報で海外での活躍等を読むのも楽しんでいた。
なのでグループのFCに属するのはいいけど、わざわざ個別のFCに入りたいとまではどうしても思えず・・・。
結局、FC解散前にちょうど会員期限が切れたのを機に、F4とは一旦“再見”(サヨナラ)したのでした。


★ランキング参加中です★

ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

続きを読む

ランキングの謎
5月のジャニリリースは8日のNEWS、14日のKAT-TUNと来て、21日は誰もいなさそうじゃね?なーんて思ってたら考え甘かった(苦笑)、平成ジャンプさんがいらしたのね。
誰もいなかったら「ドンエバ」2週連続1位になってほしいと淡ーい期待を持っていたのに、ったく、どうして同じ事務所でリリースを集中させるんだか。
・・・って、ハイ、理由はもちろんわかってます。集中させることによって何週間か1位をジャニで独占できるからですねー。
聞くところによると、事務所的には一つのGが○週連続1位なんてこたぁーどうでもよくて、それより初登場1位確保が何より大事なことらしい
で、今週の「ドンエバ」は推定売上枚数3万枚超で3位。
さすがに発売2週目となると売上が落ちるのは致し方ないものの、これでまずは
40万枚突破おめでとう~!!
で、1位は予定通り(?)平成ジャンプです。
意外にもヒッキーの「Prisoner of Love」がたった4万枚弱で2位。
え?だってただでさえ“なんだかんだ言っても女王”であるヒッキーの、しかも視聴率もそこそこ取れてるドラマの主題歌なのにこの結果(枚数)はあまりにも意外や意外
あぁ、その代わりヒッキーは着メロダウンロード数とかいうのがズバ抜けてたりするんでしょうか?
(→追記)何人かの方から、ヒッキーの曲はアルバムに入っていて、そのアルバムが既に売れまくっているからでは?というご指摘をいただきました。

★ランキング参加中です★
ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!

続きを読む

優しい激痛
全くの私用で来月F岡に行きます。2泊3日。人生初F岡・・・というより、K州初上陸。
基本的にジャニ事とは一切関係ない観光を敢行。←ってオイ!
で、そのことも頭の片隅にあったので、KAT-TUN事で札幌行くのはちょっと節約モードで1泊2日に抑えました。
前にも書いたように、当落結果を聞く前に、念のため土日1泊分で飛行機&ホテルを予約。
その後に金曜追加が出たので、万一金曜に振り分けられた時のことを考えて、金土でもう1泊分ホテルのみ予約。
ホテルだけの追加予約にしたのは、ホテルは今ならキャンセルしてもキャンセル料とられないからいいとして、フライトにはキョーフのキャンセル料がかかる(苦笑)。いや、「キャンセル料」ってすごく無駄な経費のように思えるのよね、コチラ側からすると。
(注)特割便とか買っちゃうと、別便に振り替えようにも単なる「交換」ではなくて、一旦キャンセルした上で、改めて予約し直さなくてはならないので。
一応、土曜か日曜のどちらか必ず当たると信じていたのよ、心の中では。←半分祈るような気持ち(笑)。
まぁ、キャンセル料も必要経費っちゃー必要経費ですが、お仕事と違って「おジャニ事」は完全自己負担の世界。故に、何気に自腹が痛い(苦笑)。
で、なんとなく福岡往復フライトとホテル代、札幌往復フライトとホテル代を眺めつつ。
それ以外に現地での食費等々も含め・・・ざっと計算しようとしてやめました!
だってそれやったら「自腹」が激痛に襲われそうです。少なくとも気持ちの上で!
考えないようにした方がカラダにイイというもの(笑)。
もっとも、自分が好きなことに費やす自腹。激痛といっても、実は人に優しい激痛だよなー、コレは・・・などと考えないとやってられません。
ま、痛い痛いと言っても、その前にこんなヲタブログをやってること自体、「オマエの存在がイタイ」って話ですが

そういえば会社の後輩(兼・ヲタでは先輩格)であるエイター・ヒナ担のN瀬チャンにも当選の話をしたら、2回以上参加の場合、コン初参戦心得の一つとして、初回はまずコン全体を見渡す、2回目からは自担だけを追う・・・と伝授されました。
(注)実は今回の札幌では、仁友さんのご厚意で自分の当選分、プラスもう1回入ることができることになりました
たしかに初めてだけに全体をキチンと把握したい思いも強い。
そりゃー待ちに待った仁様も見たいが、ナマ他メン・・・特に「生じゅんの」あたりもかーなり楽しみなわけで・・・(笑)
しかしどーなんでしょ?歌番組の時なんか何回何十回となく歌う(踊る)シーンをリピっても結局仁しか見てなかったりする自分・・・心のキャパも狭けりゃ視野も狭いワタクシが果たしてコン全体を見渡すことはできるのか!?(笑)

ともあれ、コン参戦が決まったからには、いよいよ「うちわ」づくりに取りかからねば!


★ランキング参加中です★

ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます!
What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
