*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失礼しました。
前回の記事で、10月になったらミソギ期間終了してるかな~・・・などと脳天気なことを書いてしまいましたが、すみません。
今回のこのブランク、いつまで続くのか目安らしきものは基本的にはないんですよね(苦笑)。

強いて・・・敢えて何かを挙げるとしたら、「47RONIN」の公開・・・かも?・・・という程度。なのに、迂闊なこと書いちゃいけません。←オマエがなw

なんか最近ネット・・・特にツイッターで仁に関するあやふやなネタを目にして、それがRTされていくうちに、伝言ゲームみたいに真実とかけ離れていくかもしれない危険性を感じたり。

昨今の状況下、どうしても仁ファンは飢餓状態に陥りがちでw、少しでも望みのありそうな話に、それが事実かどうかはさておき、とりま、精神的についすがってしまう(面を孕んでいる)。

結果的に振り回されるのはファン。権限は実はないくせに、一見、権限のありそうな人が振りまく思わせぶりなネタには正直憤りを覚えます。だいたい、当の仁本人は何も言ってないのに(以下略

あと、英語の和訳も一歩間違えると、悪意はなくてもこうあってほしいという願望でファンに好都合な解釈(意訳)になってしまったり、さらにそれが元の英文から離れて和訳だけが一人歩きしていったり。

仁が事務所にちゃんと直談判すれば、会見なり、webのメッセージなり、それくらいできるはずという人もいるけど(←それはあながち間違いではないにせよ)、別に仁をかばうとかじゃなくてね、ここまで仁が沈黙を保ち続けているからには、良くも悪くもそれなりの「理由」があるんじゃないかと、ワタクシなんぞはもう諦めの境地w

詰まるところ、何を言っても推測になってしまいますが、何を言われてもどう思われても、仁に何一つモノ言わせないのも「干す」ことの一環か?と勘ぐってしまうワ。

あの~、俺のこと忘れないでね。

これからも赤西仁を応援してくだパイ。

・・・そんなことを言っていたのはそう昔のことではないのに、ずいぶん前のことのようにも感じますね。



※続きにちょこっと拍手コメントへのお返事を書かせていただいてます。
スポンサーサイト

続きを読む

継続は力なり
3月11日。
あの日からニュースなどで現状を知るにつけ言葉を失うばかりで、私がここで何を言えばいいのか、何を言っても薄っぺらな言葉しか出てこないような気がして、なかなかブログも書けませんでした。

ただ謹んで心からのお見舞いを申し上げると共に、仁が言ってたからとか関係なく、東京にいる私が今できること、微力ながら少しでもお役に立てるならばと、まずは家でも会社でもせっせと節電に励んでおります。

義援金についてはいずれしかるべきところへ・・・と考慮中です。

今回の震災でジャニーズ事務所がキャンセルになった3月中の諸々の公演に使用するはずだったトラックを支援に提供する話題から、ネットではかつてのJ-FRIENDSの話もちょいちょい引き合いに出されてますよね。
阪神・淡路大震災の時に小学校1年生だった子どもさんが義務教育を終える中学3年まででしたか、9年間にわたり、累計9億円強の寄付を行ったこと。
今すぐに行動を起こして募金することももちろん素晴らしいこと。
しかしライフラインの復旧・さらには街の復興までには考えてみたら相当な年月を要することですし、今回の震災の記憶を非被災者から風化させないためにも、何年間か継続して行うこともまた必要なことだと(J-FRIENDSの話題から)改めて思いました。
※・・・とか思ってたら、今日のジャニwebで「今僕たちにできること」として、事務所からのメッセージもアップされてましたね。
「可能な限り、継続した支援活動をしてまいりたい」と。
また追々何かやってくれそうですね。


一般の個人は(よほどの富裕層でもないと)企業や有名人が出すような大きな額は難しいので(汗)、とりあえず毎月の貯蓄額のうちのいくばくかをできるだけ継続して贈りたいと・・・今はそんな風に考えてます。

あと献血ね! これもできる限り。
そういえば昔、学生時代に同級生で「あたし、喉が渇くと献血するのよね」って子がいた!笑
え゛ぇぇ~~何じゃそら!?とその時はその子を知る友人一同ビックリ激ウケしてたんだけど、彼女曰く、献血すると牛乳が飲めるからいいんですと。その上、誰かのお役に立つこともできるし、そんな理由もアリだよね。
あ、私は牛乳(とかドリンク類)が飲みたくて献血するわけじゃないですからね。w


そして私がここで求められてることは仁のことを書くこと。
そんなに頻繁には書けませんが、次回からはまた仁絡みのことを書いていきたいと思ってます。

続きを読む

名義問題
前回の記事で名義の件を書いたら、思いの外たくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございました!
今回はこのブログにしては公開コメントを多くお寄せいただいたので(ホラ、ウチって非公開コメが多いじゃない?笑)興味のある方は前記事のコメント欄もゼヒ参考にして下さいませ。

拍手コメントの方にもじゅんの名義当選者、会場に仁よりもゲスト目当ての人(←オイ!)がいたとか、自分(二十代前半)はいつも落選なのにママはいつも当たる(←しかも何気に良席)、あるいは母娘共FC入会時にうっかり「KAT-TUN名義」にしていて落選した・・・・などなどのコメントをお寄せいただきました。
ありがとうございました!

そうか・・・友&仁について言えば、なんとなーく仁担優先ぽく思わせつつ、案外、他メン担はもちろん、他G担さん(コメントを拝見した限りではエイターが多かった)も当たってるものなんですね。
いや、KAT-TUNの他メン名義はまだしも、他G名義が当選しているのは私的にはかなり意外でした(笑)。当選者全体から見れば、あるいは「少数派」なのかもしれませんが・・・。

そういえば以前リンク先様でも名義アンケートのようなことをなさっていて、その時は「名義」はあまり関係ない・・・というような結論に達していたのよね。
実際、3G合わせて何万人か何十万人も会員がいて、それがワッとまとまって応募してきた時に、そりゃー事務所も誰担かいちいちチェックしきれないよなぁ・・・と私も思いましたよ(笑)。

そんな中、こんなお話も聞いたので、これもご参考までに。
「中1の息子さんと本気で仁を応援している○○ママさん」より。

この方は息子さんが仁名義、お嬢さんが亮ちゃん名義で2つ名義があるものの、他のお友達がみーんな当たってもこの2名義だけは「何度落選したかわからない」ほどこれまでチケット運がなかったそうです。
それでも友仁にあたってはお子さん2名義の外に、「アリーナしか当たったことがない」とか「ほぼ外れたことがない」という強運名義4件(ただしすべてnot仁名義)を借りて計6名義で申し込んだところ、強運4名義を差し置いて(笑)仁担の息子さんだけが当選されたんですって。
しかも協力席(笑)。
そういえば協力席では仁は男の子(特に子どもさん)がいれば、その子に絡むことが多かったですよね。
ジャニ側としても、 「仁担の男子」は願ったり叶ったりだったするのかな?(笑)

名義問題は一概にどうこう決めつけられる問題ではありませんが、おかげさまで大変参考になりました。

皆様、貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございました!
ランダムにコメレス(もどき)
いつも拍手やコメントもたくさんありがとうございます。
個別にお返事できてなくて本当に申し訳なく思っておりますです・・・。

で、昨日からツラツラとお返事もどきを書いておったのですが、だんだんコメレスの本筋から脱線していったような気もしつつ(苦笑)、それでもよろしければ続きからどうぞ。

その前に。ウチのブログには(以前にも書いたように)いただくコメントは記事や仁に関することだけとは限りません。
ご家族や友人、彼氏から単なる男友達に幼なじみまで(笑)、読者様の身近な方々の話題もいただくこともしょっちゅうです(笑)。
私が「コメントは記事に関することだけにして下さい」などというくくりを持たないのは、読ませていただいて楽しいからです。

しかし。一つだけ閉口してしまうのが事務所や社長、あるいは「自分と意見の異なる」ファンや他ブロガーさんに対しての誹謗・中傷じみたコメント。
今回の件に限らず、事務所のやり方に100%納得しているファンなんてほとんどいないと思う。
だからといって無記名、あるいはHNにもならない名前(?)である時は連日のように、それも日に何度も繰り返し恨みつらみやら不満・鬱憤やらを訴えられても、それで私に一体どうしろと? 私にはどうすることもできない。
仁に事務所を移籍してほしいなら、私しか読まない拍手コメント欄で叫んでも無駄。名無しさんと同じ考え方をしているブログなり掲示板なりで主張すれば、いくらでも「同好の士」が集まって盛り上がれるハズ。
思うに、私はあなたが「頭がおかしい」と揶揄するところのブロガーであって、あなたの理想とするブロガーではない。
名無しさんの言うことに共感もしないし、故にその想いを受け止めることは私には到底無理! 
1度や2度なら全然気にしてなかったけど、それがあまりに度重なってほとほと疲れた。
名無しさんのコメントは何度投稿されても、もう読まないで削除してます。

※なお、99%の読者様には関係のない話です。お見苦しいところをお見せして申し訳ありません。

続きを読む

ランダムにコメレス
いつもたくさんのコメントならびに拍手をどうもありがとうございます。

ご指摘もあったように「書くことに苦労していたように見えたあの頃」(笑)とは段違いに気力は取り戻したので、コメントへのお返事も再開したいのは山々になっておるのですが、個人的事情により時間的な問題でなかなかできずに申し訳ありません。

初めてコメント下さった方も何人もいらっしゃるのに、ご挨拶もできずに心苦しい限りです。
久しぶりにコメント下さった方々には「まだこのブログを読んで下さっていたんだ・・・」ととても嬉しく思ってます。

以下、特に個人名は挙げずにザックリとですが、コメントへのお返事めいたものをいくつか書かせていただきます。

続きを読む

What time is it in the world?
で、世界で活躍してくれんの?
twitter
最新の記事
最新のコメント
無記名によるコメント投稿はご遠慮下さい。なお、しばらくコメントレスは休止させていただきます。ごめんなさい。
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アマノン

Author:アマノン
2003年7月25日のMステで仁と出会う。ジャニーズのくせにビブラートをかけられる歌声に感心し、なおかつ誰よりもしなやかな腰使い(笑)のダンスに心底魅せられる。以来3年間、密かにライトなファンを続けるも、2006年10月以降「休業」による飢餓感から某tubeで過去映像を漁り、仁に完堕ちして現在に至る。
自分の視点で仁への思いをブチまけたくて始めたブログです。
東京都在住。出版社勤務。

管理人へのメール
管理人アマノンへのメールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
更新カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
拍手ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。